苫小牧信用金庫との地域連携事業としてピアノジョイントコンサート開催しました
平成27年1月23日、とましん本店2階 市民サロンにて「三津橋早&髙田穂香ピアノジョイントコンサート」を開催しました。
ソロと連弾を織り交ぜたプログラム構成で演奏会は進められ、アンコールでは「リベルタンゴ」を連弾で演奏、沢山の方にご来場いただき盛況のうちに終了しました。とましん本店の市民サロンは、多目的スペースとしてコンサートなどが随時催されています。
【出演】
音楽学科ピアノコース4年 三津橋 早さん、髙田 穂香さん
【プログラム】
ピアノソナタ 第2番ト短調「英雄ソナタ」Op.50より第3・4楽章/マクダウェル(ソロ:髙田 穂香)
イギリス組曲第4番ヘ長調BWV/J.S.バッハ(ソロ:三津橋 早)
「こうもり」序曲Op.56/シュトラウス2世(連弾)
創作主題による6つの変奏曲ヘ長調Op.34/ベートーヴェン(ソロ:髙田 穂香)
バラード第4番ヘ長調Op.52/ショパン(ソロ:三津橋 早)
リベルタンゴ/ピアソラ(連弾)※アンコール
【演奏を終えて】
大学と苫小牧信用金庫の地域連携事業として地元苫小牧での演奏ができたことをとても嬉しく思います。地域の方々にも「素敵な時間と演奏をありがとう」という言葉をかけていただき温かい気持ちになり、自分自身もまた頑張ろうと思いました。これからも音楽の持つ楽しさや素晴らしさをたくさんの人たちに伝えられるように勉強を続けていきます。(三津橋 早)
とましん本店市民サロンでの演奏は何度か経験がありますが、雰囲気のある素敵な空間でいつも気持ちよく演奏させていただいています。今回はピアノソロと連弾を演奏しましたが、予想以上にたくさんの方にご来場いただき一緒に同じ空間で音楽を楽しんでいただけたように感じ、とても嬉しかったです。今後も音楽を通して多くの方々と交流できたらと思います。(髙田 穂香)